ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「長森南小学校子供フェステバル」に協賛

検索

「長森南小学校子供フェステバル」に協賛

岐阜南法人会(岐阜)[ 広報活動]

画像

  岐阜南法人会は、長森南PTAが毎年夏休みに開催する「長森南小学校子供フェステバル」に協賛し、税の啓発事業として「税金クイズ」「税の標語」「税のミニサッカーゲーム」を行っています。
  税金クイズは1・2年用、3・4年用、5・6年用を作成し、学校側に依頼して夏休み前に児童に渡します。家族みんなで考えていただいています。
  そして、このクイズ用紙の下欄に応募欄を設け「税の標語」を募集します。毎年約800名の参加があり、「税の標語」も250点以上の応募があります。
  当日は支部役員が、税金クイズの解答を丁寧に説明し、採点して持ち帰り、標語部分は切り離して回収します。
  「税の標語」は第一次審査を支部役員が行い、最終審査を税務署幹部職員にお願いしています。学年ごとに最優秀賞1点、優秀賞1点、佳作2点を選び表彰するとともに、銀行に作品を掲示しています。
  また、「税の標語」は地域に密着した地方紙である岐阜新聞の催事やイベントの協賛広告に使用し、当会の認知度向上と税の啓発に一役買っていただいています。

1.開催日:夏休み最初の日曜日(毎年)
2.趣旨:税の啓発事業
3.参加人数等:約800名(税金クイズ)・約250点(税の標語)

(平成28年9月21日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る