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J-COM(ケーブルテレビ)を使った広報活動

埼玉県連(埼玉)[ 広報活動]

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  埼玉県連では、昨年10月に「全法連法人会アンケート調査システム」を使い、県連の事業に関するアンケート調査を実施した。その結果、「法人会の知名度向上のため、マスコミを使ったPR活動」を望む声が多かったことから、本件の実施となった。
放送時期は会員増強活動に合わせ9月~11月(3ヶ月間)とし、特に「税を考える週間」の11月には、全法連制作の30秒CMを使ったスポットCMも加え、月間117本を放映する。
  番組の内容は、まず、県連の青連協会長や女連協会長、浦和法人会の青年部会員が、法人会活動の紹介や入会メリットを話すといった5分間のCMメッセージを放映。その後、15分番組「会社のミカタ、地域のミカタ」の中で、県内7単位会、7会員企業の方々に、企業紹介を含めた法人会に対する思いを話していただくといった構成となっている。
  現在、埼玉県連のホームページにて視聴可能である。
(埼玉県連ホームページ http://www.saitamakenhoren.net/)

【参考】会員企業の選定方法・内訳等
県内全単位会に、業種の異なった会員企業(3~5社)の推薦依頼をし、6月の県連広報委員会制作検討会議で、応募会員企業(39社応募)の中から7社を選定。
①9月:地域が誇る企業2社
②10月:世界に誇る企業3社
③11月:伝統文化を守る企業2社
※J-COM(ケーブルテレビ会社)放送エリア:県内35市町 約133万世帯

(平成28年9月27日 掲載)

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