ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 地元FMラジオ局を活用した広報活動

検索

地元FMラジオ局を活用した広報活動

大分県連・中津法人会・宇佐高田法人会(大分)[ 広報活動]

画像

  大分県連、中津法人会並びに宇佐高田法人会は、㈱FMなかつ が運営する地元ラジオ局「ノースFM」を活用して広報活動を行っています。
  ノースFMは大分県初のコミュニテイFM局として2005年に24時間放送で開局したラジオ局です。市民生活に密着したイベント情報・音楽等を提供しています。
  法人会の提供番組名は「今週の名言」です。内容は、「古今東西の名言・格言等」時宜に応じて、会員以外の「不特定多数の者の利益の提供」にもつながるリスナーの元気が出る内容となっています。会社での朝礼時に社員に紹介したり、リスナーの悩みの解決の一助となったりと、前向きに考えることが出来ればとの思いがあり、番組は高く評価されています。
  特に、税情報の提供については、11月の「税を考える週間」や1月から3月までの「確定申告等」の日時の案内について、所轄の税務署から提供の「20秒CM」を週3回スポット放送しています。また、法人会の開催する「公開講演会や研修会等行事」の案内や聴講を希望する方への案内も併せて行っています。
  なお、㈱FMなかつ は、フリーペーパーを発行し、61,000部折り込む等、広く市民に配布しており法人会の知名度のアップに繋がっています。

【実施日】毎週月曜日・朝8時15分~20分(5分間)
【放送エリア】
①大分県 宇佐市・豊後高田市・中津市
②福岡県 豊前市・吉富町・上毛町
【放送内容】「今週の名言」:「古今東西の名言・格言等」

(平成28年9月29日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る