ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「第35回岐阜県下法人会女性部会連絡協議会」 を開催

検索

「第35回岐阜県下法人会女性部会連絡協議会」 を開催

岐阜北法人会(岐阜)[ その他の事業内容]

画像

  平成28年10月5日(水)にホテルアソシア高山リゾートにおいて、「第35回岐阜県下法人会女性部会連絡協議会(主管:飛騨法人会)」が開催されました。
<第一部 式典・分科会・協議会>
  始めに、(公社)飛騨法人会女性部会の山下和子 副部会長から開会の言葉があり、主催である(一社)岐阜県法人会連合会の岡田贊三 副会長、主管法人会である(公社)飛騨法人会女性部会の向井田代子 部会長、ご来賓を代表して名古屋国税局の山下俊彦 課税第二部長と土屋雅則 高山税務署長よりご挨拶を頂きました。
  今回はグループディスカッション形式で「どうなる消費税 ~日本の税制における消費税の役割について女性目線で考えてみませんか~」というテーマの元、7つのグループに分かれ、現在の消費税の使われ方に対する意見や、今後の消費税の役割について意見交換を行いました。代表して2つのグループより発表があり、間瀬暢宏 岐阜北税務署長より講評を頂きました。その後、(一社)岐阜北法人会の相宮はつゑ 部会長より、次期開催地の挨拶があり、藤井徳充 県連厚生委員長と大同生命保険の佐藤孝之 支社長より挨拶がありました。
最後に(公社)飛騨法人会女性部会の松井多美子 副部会長より閉会の挨拶があり、式典と協議会は終了しました。式典に続いて懇談会が行われました。
<第2部 懇談会>
  岐阜県法人会連合会の山口嘉彦 組織委員長の乾杯のあいさつで始まり、みなさん交流を深めながら食事を楽しみました。懇談会終了後には記念講演が開催されました。
<第3部 記念講演>
 演題 快腸で快調 ~腸内環境とカラダの健康~
 講師 株式会社ヤクルト東海 管理栄養士 江川 美晴 氏
  今回は株式会社ヤクルト東海 管理栄養士の江川美晴氏をお迎えして「快腸で快調 ~腸内環境とカラダの健康~」と題して講演を聴講しました。介護施設でのご自身の体験や腸の仕組みなどクイズをまじえながらの講演でした。毎日しっかり三食食べることが免疫力を高め、健康になる大切なことだといわれました。座りながらできる体操も教えて頂き、勉強になる講演会でした。
(平成28年11月4日 掲載)

画像1

テーマ : 「どうなる消費税

~ 日本の税制における消費税の役割について

女性目線で考えてみませんか ~ 」

画像2

7つのグループにわかれ

ディスカッション

ページトップに戻る