ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「福岡県女性部会拡大意見交換会」 を開催

検索

「福岡県女性部会拡大意見交換会」 を開催

福岡県連[ その他の事業内容]

画像

  平成28年10月27日(木)にグラナダスイート福岡にて「福岡県女性部会拡大意見交換会」を開催致しました。
  県下18単位会の女性部会活動の活性化を図ることを目的として、各単位会の女性部会の皆様にお集まりいただき、メインテーマ「県連女連協の役割について」、サブテーマ「部会員増強について、税に関する絵はがきコンクールの取組について、女性部会の今後の取組について、各単位会における特記事項」の中から各グループでそれぞれテーマを選び、単位会の実情等もふまえながら様々な意見交換を行いました。
  意見として、絵はがきコンクール・租税教室・その他各単位会の様々な活動については、各単位会独自のカラーがあった一方、共通した『今後の課題』として、女性部会の会員増強や若手の育成などが多く上がっていました。
  今回が第1回目の開催であったので、後日実施したアンケートでは「他の単位会の方と交流でき、様々な意見交換ができたことがとても有意義でした」との回答が多くありました。また、今後も会の開催を希望するとの回答も多数ありましたので、女性部会活動の活性化に有意義な意見交換会を引続き開催していきたいと思います。
(平成28年11月22日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る