ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 北海道新聞に租税教室活動が掲載

検索

北海道新聞に租税教室活動が掲載

札幌西法人会(北海道)[ 広報活動]

画像

  札幌市には10区(中央区、北区、東区、白石区、厚別区、豊平区、清田区、南区、西区、手稲区)があり、毎週、火曜日と金曜日に発行される、「どうしん生活情報版さっぽろトーク10」に、琴似小学校で開催させて頂きました、租税教室が、掲載されました!
  琴似小学校は平成24年度から開催させて頂き、今年で5回目となります。 6年生児童78名、パワーポイントによる説明や、アニメによる、 税金がなくなった世界は?を、熱心に見てくれ、感想発表では、「とても税金についてわかりやすく学べました」と。 講師やスタッフにとってありがたい言葉です。
少しでも税金について、身近なものだと感じて頂ける事、また、この租税教室がこれからの勉強に役立ってくれる事を願っています。
スライドの最後に講師より、「税は共同社会を維持していくための会費です」を皆さんで大きな声で言いましょう!と言うと、素直に みなさん言ってくれました!ありがとうございます。

  当会の管轄は、中央区の一部、西区、手稲区ですが、全区イコール札幌市に活動を紹介して頂き、本当にありがとうございます。
  協力して頂きました、琴似小学校のみなさま、そして、編集部のIさん、ありがとうございました。
 これからも、工夫して租税教室を開催していきたいと思っております。
(平成29年1月31日 掲載)

ページトップに戻る