ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 青年部会・女性部会 「租税教室」 を開催

検索

青年部会・女性部会 「租税教室」 を開催

岐阜北法人会(岐阜)[ 租税教育]

画像

  管内小学校で「租税教室」を開催しました。
  平成29年1月31日(火)、岐阜市立木之本小学校では、講師の話やビデオを真剣に見聞きし、とても集中して授業に取り組んでくださいました。ビデオの感想発表の時間では、全員挙手で発表する場面もあり、活発に授業に参加する姿が見られ感心しました。
  2月3日(金)、市立長良東小学校では、全クラス合同ということで規模の大きい教室となりました。 児童の方々はとても明るく、講師の呼びかけに大きな声で反応したり、沢山の方々が挙手をして発言してくださり、とても活発な授業となりました。
 2月4日(土)、市立長森北小学校では、私たちが教室に入ると、待ち構えていた児童は割れんばかりの大きな声で「こんにちは」と迎えてくれました。 講師陣を務めた青年部会は、長森校区に住まいを持つ3名、國松利之 講演会副委員長が講師、アシスタントに千賀英輝 租税委員長、それに来年度の租税教室を担う租税委員長予定者の木下貴広 次期租税委員長が参観者で開講しました。 授業も最初の明るく元気な挨拶と同様、終始、受け答えにメリハリがあり、楽しい租税授業となりました。 講師を務めた國松講演会副委員長は、来年度よりご子息が本校に入学することもあって力の入った授業となりました。
  最後に「税に関する絵はがきコンクール」の募集を相宮はつゑ 女性部会長が説明しました。
  なお、長森北小学校6年1組の租税教室授業をもって、平成28年度岐阜北法人会租税教室「6校14クラス、児童417人」への租税教室を終了しました。 租税教室に関わって頂いた延べ41名の青年部会、女性部会の皆さん方、有難うございました。

(平成29年2月15日 掲載)

※その他の写真等は岐阜北法人会Webサイト 活動報告 に掲載されております。

画像1

画像2

ページトップに戻る