ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 元ベネッセ社長による講演会を開催

検索

元ベネッセ社長による講演会を開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、6月23日(金)百花プラザで定時総会記念講演会を開催し100名が参加した。
  今回は、講師に岡山経営コンサルタント事業協同組合特別顧問の明田英治氏による、「事業の永続的な発展・維持を目指して」と題した講演があった。講師は、現役職と会社役員をこなす傍ら、岡山県内の起業家やベンチャー等を育成・支援に携わるなど次世代の経営者の育成にも力を入れている。
 講演では、岡山市に本社を置く通信教育・出版業大手,ベネッセコーポレーションの社長時代に情報漏えい事件など苦労されたお話しから、ベネッセ時代に学んだこと、事業を行う上での大切にしてきたことなどわかりやすく解説いただいた。
  最後に、いい時に奢らず悪い時に悲観しない「いいこと保存の法則」、環境の変化に適応できない事業は生きていくのが難しくなることなど、事業経営するうえで重要なことをお話しいただいた。
  この講演会を通じ参加者は、事業発展と事業維持の秘訣を学び、今後の経営の参考となった。
(平成29年6月30日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る