ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「たなばたコンサート」 を開催

検索

「たなばたコンサート」 を開催

新津法人会(新潟)[ その他の事業内容]

画像

  7月7日(金)、秋葉区文化会館において、新津法人会主催のたなばたコンサートを開催しました。九州地方では降り続く大雨により甚大な被害が発生しておりましたが、当法人会では一日も早い復興と、参加者(67名)それぞれの願いを七夕の短冊に込め、コンサートを開演することにしました。

  先ずは税金クイズ。出題者の前女性部長がクイズの答えを先に喋ってしまうなどのハプニングもあり、会場は大いに盛り上がりました。

  税金クイズも終わり、いよいよコンサートの始まりです。
最初に地元小須戸町を中心に活動をしている女性アカペラグループ、ヴォカリーズの登場です。童謡や日本のポップスを中心に全5曲を披露。市民グループならではの素晴らしい歌声でした。

  そして最後は今回のコンサートのメイン、三線奏者きよ里さんの登場です。アコスティックギターと三線により奏でられる音楽は、新潟の会場にいて沖縄の海や風を感じさせてくれるような演奏でした。以前きよ里さんが沖縄の竹富島を訪れた際に沖縄の音楽と三線の音色に魅了され、以来沖縄の音楽を中心に音楽活動を続けているとの事です。コンサートは沖縄の民謡などを中心に1時間以上、歌とトークで大いに会場を沸かせてくれました。

  参加者の皆さんからも社会貢献活動のための古タオルや古切手をたくさん持ち寄って頂き、9時過ぎ、コンサートは無事終了しました。帰宅する皆さんの顔は皆、笑顔でした。
(平成29年7月11日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る