ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「いちごプロジェクト」 2地域の夏祭りで節電の呼びかけと 法人会PR

検索

「いちごプロジェクト」 2地域の夏祭りで節電の呼びかけと 法人会PR

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会女性部会(岡山県)は、今年度も夏祭りに参加し、夏の節電の呼びかけと法人会PRを、管内2地域で展開した。

  まずは、7月15日(土)に西大寺観音院(岡山市東区西大寺)で開催された夏まつり西大寺2017「夜待まつり」で活動した。法人会のピンクのハッピを着て、来場者に節電うちわを「節電にご協力ください」と声をかけながら手渡した。この暑さの中、花火やイベントを楽しみにしている来場者も多く、節電うちわの配布はすぐに終了となった。

  続いて、8月12日(土)に長船スポーツ公園(岡山県瀬戸内市)で開催された「長船夏祭り2017」で活動し、盆踊りにも参加した。同じくピンクのハッピを着て、来場者に向けて節電うちわ300本を配布し、家庭で簡単にできる節電・省エネ方法を伝えた。女性部会の参加者が盆踊りを踊り、西大寺法人会のPRも行った。

  今後も地域イベントに参加し、節電の呼びかけだけでなく、法人会のPR活動を行い、知名度を上げるとともに、地域社会に対し社会貢献を行っていきたい。
(平成29年8月17日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る