ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 元CAによるコミュニケーション研修を開催

検索

元CAによるコミュニケーション研修を開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、平成29年9月26日(火)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『風通しの良い職場づくりとビジネス・コミュニケーション』を開催した。

  講師に、全日本空輸㈱で客室乗務員としてジャンボ機チーフパーサー、新人OJTトレーナーに従事された三上ナナエさんをお迎えし、相手の気持ちを読み取るポイント、相手が安心する話の聞き方など社内コミュニケーションが活性化するコツなど座学だけでなくゲーム形式のグループワークを交えて研修を行った。

  受講者より、「普段気付かないようなことに、改めて気付くことができた。」、「人の考え価値観が違うようなことをワークで体験させ実感させてくれるいい研修でした。」などと寄せられ、新たな気付きや発見があった研修会となった。

  今後も、税を中心とした企業経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめ地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行って参ります。興味のあるテーマの研修会がありましたら、ご参加お待ちしています。
(平成29年10月12日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る