ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「税に関する絵はがきコンクール」 表彰式を開催

検索

「税に関する絵はがきコンクール」 表彰式を開催

岡山東法人会(岡山)[ 税に関する事業]

画像

  今年は、初の試みとして例年開催している「知って得する?税金」の冒頭に、女性部会が主管で行っている「税に関する絵はがきコンクール」の表彰式を開催しました。
 管内の小学校20校から応募された1,351点の作品の中から、厳正なる審査の結果選ばれた個人賞6名の方と多くの優秀な作品を応募してくださった学校賞5校をお呼びして表彰式を行いました。
  まず初めに西本女性部会長が、日頃お世話になりご協力をいただいている学校関係者の方にお礼の言葉を述べ、引き続き岡﨑会長から、最優秀賞・優秀賞・法人会長賞、小林岡山東税務署長から、岡山東税務署長賞、西本女性部会長からは女性部会長賞と学校賞の皆さんに賞状と副賞を贈呈していただきました。
 個人賞の賞状にはそれぞれの応募作品を載せ、思い出に残るものとし、学校賞の副賞には子供たちにも大人気のFIFAワールドカップのサッカーボール(ジュニア用)を贈呈しました。
皆さん、作品のポスターの前で記念撮影をしたり、お友達の作品を探したりと大変喜んでいただけたようです。この事業を通して、子供たちの税に対する関心が少しでも深まればと思います。
(平成29年11月9日 開催)

画像1

画像2

ページトップに戻る