ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 夏祭りで 「いちごプロジェクト」 活動

検索

夏祭りで 「いちごプロジェクト」 活動

西大寺法人会(岡山)[ 社会貢献]

画像

 西大寺法人会女性部会(岡山県)は、今年も管内の夏祭りに参加し、夏の節電の呼びかけと法人会のPRを行った。

  まずは、7月21日(土)に西大寺観音院(岡山市東区西大寺)で開催された夏まつり西大寺2018「夜待まつり」で行った。女性部会員が法人会のハッピを着て、来場者に家庭で簡単にできる節電・省エネ方法を伝えるとともに節電うちわを300本配布した。この暑さの中、花火を楽しみにしている来場者も多く、節電うちわの配布はすぐに終了となった。

 続いて、8月11日(土)に長船スポーツ公園(岡山県瀬戸内市)で開催された「長船夏祭り2018」では、同じくピンクのハッピ姿で、来場者に節電うちわを「節電にご協力ください」と声をかけながら手渡した。お祭りを楽しみに来られている方も多く、節電うちわの配布はあっという間に終了となった。その後、女性部会員が盆踊りに参加し西大寺法人会のPRも行った。

  今年度は、上道夏まつり(岡山市東区)で活動を行う予定でしたが、7月の豪雨により上道地域に甚大な被害が生じ上道夏まつりは中止となりました。今後も地域イベントで節電の呼びかけ・法人会のPR活動を続ける他、被害のあった上道地区を中心に復興の一助となるよう社会貢献活動を行って参ります。
(平成30年8月15日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る