ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > ノーミス事務支援セミナーを開催

検索

ノーミス事務支援セミナーを開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、8月28日(火)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『ノーミス事務支援セミナー』を、講師に元アナウンサーの本田祐美さんをお迎えして開催した。

  今回のセミナーは、業務の煩雑化や人手不足等の影響で、一人当たりの業務量が増えている中、ほんのひとつのミスが大損失につながる可能性があります。今回、一つのミスが与える影響を理解した上で、「スピード」と「質」を同時に上げてミスを減らす目的で開催した。

 セミナーの中では、失敗が引き起こす職場への不利益について、ミスを減らして仕事の「スピード」と「質」が上げるコツなど、講師の本田さんよりわかりやすい説明をいただいた。
受講者より、
「今後、実践してみようと思える内容で、先輩たちにも伝えて部署全員でやっていこうと思いました。」
「ミスはあまり人に伝えたくないと考えていましたが共有することでよりよい仕事ができるよう努力していきたいと思います。」
などと感想が寄せられた。

  講師の本田さんを迎えての研修会は毎年開催しており、毎回明るく元気をもらえるセミナーで好評。今後も、元気の出る本田さんのセミナーを開催していきたい。

 今後も、税だけでなく経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめ地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行いたい。
(平成30年9月7日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る