ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「西大寺観音院と五福通りを駆け抜ける」 おかやま西大寺マラソン大会に協賛

検索

「西大寺観音院と五福通りを駆け抜ける」 おかやま西大寺マラソン大会に協賛

西大寺法人会(岡山)[ 社会貢献]

画像

 4月21日(日)、スポーツを通じてわが街「岡山」をもっと好きになってもらう目的で「おかやま西大寺マラソン大会2019」が開催された。西大寺法人会(岡山県)は、今年も社会貢献活動の一環として協力した。

 今回で8回目となる同大会、地域内外より約4,000名のランナーが参加した。当会の橋本会長が3kmB(ファミリー向け)部門のスターターを務め、また女性部会は来賓受付ボランティアと絵はがきコンクールの周知・広報活動を行った。
  参加したランナーは、西大寺会陽(はだか祭り)の舞台である「西大寺観音院」や古い街並みで映画のロケ地としても有名な「五福通り」など、西大寺の魅力を存分に味わえるコースを駆け抜けた。また、ボランティアスタッフや、沿道からの温かい声援、地元特産品のいちごのおもてなしなど、地域が一体となった大会となった。
  この地域を再発見できるマラソン大会が、地域の活性化につながり、この街を愛するきっかけになるために、当会も協賛・応援して参ります。
(令和元年5月10日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る