ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「セカンドハーベストジャパン」 への未利用食品寄附

検索

「セカンドハーベストジャパン」 への未利用食品寄附

杉並法人会(東京)[ 社会貢献]

画像

  杉並法人会(東京都)は、食品ロス削減と子ども食堂や生活困窮世帯への支援、地域交流のために、家庭などにある未利用食品を提供する活動「フードドライブ」に取り組んでいる。
 現在、コロナ禍により杉並法人会管内の子ども食堂などが閉鎖中のため、今回はフードバンクとして幅広く活動する「認定NPO法人 セカンドハーベストジャパン」に寄附する運びとなった。
  寄附した未利用食品は、当該NPO法人によって、児童養護施設の子どもたちや路上生活を強いられている人たち、コロナ禍の影響を受けて休校・給食中止が続く子育て世帯や職を失った生活困窮世帯等へ提供される。
 杉並法人会は、地域に根差した良き経営者を目指すものの団体として、食品ロス削減・地域活性化に寄与する活動を行っている。また、コロナ禍に対する新たな取り組みとして、「『新しい生活様式』宣言書(事務局用/事務所用/店舗用)」を作成し配布する活動も行っているので、下記URLよりご覧いただきたい。
(令和2年7月8日 掲載)

*詳しい活動内容は、杉並法人会のホームページに掲載していますのでご覧ください。
  杉並法人会HP

ページトップに戻る