ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 管内の全小学校にペダル式アルコール噴霧器用スタンド35台を寄贈

検索

管内の全小学校にペダル式アルコール噴霧器用スタンド35台を寄贈

萩法人会(山口)[ 災害・支援・応援]

画像

 7月30日、公益社団法人萩法人会(田村充正会長)では、学校の新型コロナ対策に活用してもらおうと、萩阿武管内の全20小学校にペダル式アルコール噴霧器用スタンド35台(萩市32台、阿武町3台)の寄贈を決定。萩市民館で受納式が行なわれ、萩法人会から田村会長他4人が出席。萩市教育委員会の中村彰利教育長に目録を手渡した。
田村会長は「このたびは国難とも言える危機で、通年の約5倍の予算を組んで何かできたらと思っていた」と挨拶。中村教育長は「学校での感染予防を徹底しながら運営していくというタイミングに、全ての小学校に寄贈頂き大変有難く思っている。」と謝辞を述べた。
アルコール噴霧器用スタンドは、足下のペダルを踏んでアルコール消毒液を噴霧する。ボトルに直接手を触れず、衛生的に消毒できる。児童数に応じて全小学校に設置された。
萩法人会は、萩阿武管内の企業数450社で構成。平成23年から社会貢献活動の一環として、萩阿武管内の小学校2、3校に、希望の教育備品を寄贈している。
今年は、新型コロナの影響でイベントなどが中止になったため、それらの予算も活用し、全校に寄贈することとした。
(令和2年8月20日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る