ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 青年部会主催 「租税プロレスVol.5」を開催

検索

青年部会主催 「租税プロレスVol.5」を開催

東村山法人会(東京)[ 租税教育]

画像

 東村山法人会青年部会は2月21日、女子プロレス団体アイスリボンの選手らとともに、プロレスでハッピー!納税でハッピー!を合言葉に「租税プロレスVol.5」を開催しました。例年は、管内の体育館で観客を招いて実施していましたが、今年度はコロナ禍の影響によりアイスリボンの道場からオンライン配信で行いました。最初に當麻部会長が挨拶を行い、アイドルのミニライブ、そして国税庁作成の「ご案内します アナザーワールドへ」を上映し、税金のない世界を紹介しました。
  次いで、男女混合のプロレス試合の後、メインイベントとして対戦相手からカウント2を奪えば「税金クイズ」の解答権が与えられ、クイズに正解すると勝利する、という租税プロレス特別ルールで無制限1本勝負のタッグマッチを行い、第5代のタッグチャンピオンを決定しました。女子プロレスの選手達とともに、視聴者に税金を学んでもらい、当日のライブ視聴者は800名を超え「税金大事だわ~。勉強になるね!。東村山法人会青年部会やるね!!。」等のコメントをいただきました。その後も再生回数は増え、2月24日現在で9,800回を超えています。
(令和3年2月24日 掲載)

皆さんもアイスリボンユーチューブチャンネルをご覧ください。
 アイスリボン YouTube

画像1

画像2

ページトップに戻る