ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 瀬戸内市立図書館との連携事業を開催!!

検索

瀬戸内市立図書館との連携事業を開催!!

西大寺法人会(岡山)[ 広報活動]

画像

 西大寺法人会(岡山県)は、瀬戸内市立図書館が企画した『お金とくらしに役立つ展示』に併せ連携事業を行いました。

  まず、お金とくらしに役立つセミナーを共催で2回実施。2月6日(土)にセミナー「キャッシュレス決済って何?」では、“キャッシュレス”が広がる中、「前払い」「即時払い」「後払い」の支払方法から「カード」「電子マネー」「QRコード」など決済方法から、安心な使い方まで詳しく説明がありました。続いて、2月16日(火)に セミナー「お金のプロに学ぶ、やさしい終活のはなし」を開催。終活についての準備から対応までお金のプロからお話をいただきました。2回のセミナーとも、地元金融機関の中国銀行の協力をいただき、講師を派遣いただきました。

 そして企画展に併せて、渋沢栄一についての児童書やお金・金融と税についての書籍を寄贈させていただきました。地域の子どもから大人まで広く皆様のために行いました。

  今後も、法人会の使命である『税の大切さ』と『税の果たす役割』を地域社会へ伝えるとともに、地域に愛される法人会を目指して社会貢献活動を行ってまいります。
(令和3年3月25日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

画像1

画像2

ページトップに戻る