ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 豪雨災害復興支援のご報告

検索

豪雨災害復興支援のご報告

人吉地区法人会(熊本)[ 災害・支援・応援]

画像

  令和2年7月の豪雨災害にあたり、被災された会員の皆様方には、改めましてお見舞申し上げますと伴にお亡くなりになられましたご家族のご冥福を心からお祈り申し上げます。
  この度の災害は、ご承知のとおり、まさにコロナ禍の最中のことであり、また、未だ経験したことのない未曽有の出来事でした。
 災害発生当初から、熊本県法人会連合会会長竹下英様をはじめ関係団体の皆様にご慰問と励ましの言葉を賜り、県内各地の青年部会、女性部会の会員の皆様からは、炊き出し用のお米や味噌、乾燥野菜、タオルなどの救援の品々を頂きました。
 また、県内各地の青年部会、青年部会OBの皆様方や熊本県法人会連合会の専務理事様をはじめ各単位会の専務理事、事務局長様方からは、被災した事務局の事務所と会員企業の災害ゴミ撤去作業にもご尽力を賜りました。
  さらには、財団法人全国法人会総連合会、熊本県法人会連合会をはじめ南九州法人会連合会傘下の県連や単位会並びに全国各地の法人会の皆様方から沢山のお見舞金も賜りました。
  当会におきましては、事務局の事務所と私の会社も含め187社の会員事業所が被災し、これらのお舞金と中止となった事業費予算を基に被災された親会会員、女性部会会員の会費を免除し、また、被災した青年部会会員の皆様には、県内外の青年部会からのお見舞金をお送り致しました。
 なお、財団法人全国法人会総連合会様ならびに大同生命様におかれましては、ビッグハートネットワークの活動として、人吉市にお見舞金として100万円を寄贈してい頂いたところです。
最後になりましたが、改めまして、皆様方の温かいご支援と励ましに心から御礼申し上げますと伴に、皆様方の益々のご健勝と貴会のご発展をお祈り申し上げ、お礼のご挨拶といたします。
挨拶:公益社団法人人吉地区法人会 会長 延岡研一
(令和3年3月31日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る