ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 青年部会 オリジナル租税教育「租税プロレスVol.6」を開催

検索

青年部会 オリジナル租税教育「租税プロレスVol.6」を開催

東村山法人会(東京)[ 租税教育]

画像

  令和3年8月15日(日)に西東京市総合体育館において、当会青年部会のオリジナル租税教育「租税プロレスVol.6」を開催しました。新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえて会場の定員は150名と限定し、三密防止・検温・消毒・マスク着用を徹底するとともに、ユーチューブにより配信しました。
  最初に国税庁作成の「マリンとヤマトの不思議な日曜日」を上映し、その後、田中青年部会長による開会の挨拶、部会員が先生、女子プロレス選手を生徒役としクイズ形式での税金の勉強を行いました。その後、プロレスの模範試合を行いメインイベントとして対戦相手からカウント2を奪えば「税金クイズ」の解答権が与えられ、クイズに正解すると勝利する。という租税プロレス特別ルールで無制限1本勝負のタッグマッチを行い、第6代のタッグチャンピオンを決定しました。本事業を通じて、女子プロレスの選手、来場の皆さんと視聴者に税金を学んでもらいました。チャット上では「勉強になるプロレスやな~。配信ありがとう。来年は会場で見たい。楽しみながら覚えるって頭に染みつくんだよね~」等のコメントをいただきました。
 現在も再生回数は増えており、8月24日現在で11,000回を超えています。
皆さんもアイスリボンユーチューブチャンネルをご覧ください。
アイスリボンユーチューブチャンネル

(令和3年8月25日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る