ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 女性部会 「第27回 グループ別税務研修会」 を開催

検索

女性部会 「第27回 グループ別税務研修会」 を開催

伊勢法人会(三重)[ その他の事業内容]

画像

  伊勢法人会女性部会(伊藤由美子部会長)では、12月6日(月)に27回目を迎える「グループ別税務研修会」を親会来賓含め34名にて開催しました。
伊勢税務署から三矢署長をはじめ、個人課税・資産課税・法人課税各部門の統括官など6名の方を講師にお迎えし、今年度は消費税・寄付金・法人税(会計処理)・所得税(会計処理)・相続税の5つのグループに分かれて討議を行いました。
まもなく導入される「インボイス制度」、昨今のコロナ禍の中での賃貸料の減額、クラウドファンディングの活用、株式の相続等約1時間活発な意見を出し合った後、各テーブルの発表が行われました。
コロナ禍での開催ということもあり、ここ2年間は開催時間の短縮、参加人員の制限、レイアウトの変更、パーテーションで仕切るなどの感染対策に取り組み、無事終了いたしました。
人数を制限しての開催だったため、例年の半数ほどしかご参加いただけませんでしたが、これからも、「コロナだから出来ない」ではなく「コロナ禍でも出来ること」を皆で考え、女性部会活動を進めていきます。
(令和4年1月26日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る