ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 南九州法人会女性部会 「第15回 女性の集いin熊本」を開催

検索

南九州法人会女性部会 「第15回 女性の集いin熊本」を開催

熊本県連[ その他の事業内容]

画像

 南九州法人会 女性部会連絡協議会(増田洋子会長)は、11月8日、熊本市で「第15回女性の集いin熊本」を開催した。
 これは、南九州法人会の各県連の女性部会が主管を持ち回りで担当しており、本年は熊本県連女性部会が担当し、来賓も含めて、約110名が参加して熊本市内のホテルで開催された。

第1部「講演会」では、JRから民営化された「肥薩おれんじ鉄道(株)」の「古森 美津代」代表取締役社長による、演題「おれんじの夢を乗せて」の講演会が行われた。

第2部「円卓会議」では、「魅力ある女性部会とするために」をテーマに、
①「食品ロス」の取組みについて
②「女性部会会員増強施策について」
を討議事項として、16テーブルに分かれて、熱心な意見交換が行われた。

第3部では、熊本国税局の船島芳文課税部次長など、来賓あいさつの後、南九州の各県代表者から、円卓会議での協議内容の発表が行われた。

第4部の「交流会」では、熊本県天草地域に伝わる郷土芸能の「牛深ハイヤ」を、参加者全員で踊るなど、お互いの親睦を深めていた。

 この「女性の集い」を通じて、日頃接触の機会が少ない南九州各県の女性部会の会員が、一堂に会して、円卓会議や交流会を通じて新しい仲間つくりができたこと、また、それぞれの女性部会の活動状況などの情報共有等が図られるなど、とても有意義な「女性の集い」となった。
(令和4年11月25日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る