ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 女性部会 「第12回 税に関する絵はがきコンクール」を開催

検索

女性部会 「第12回 税に関する絵はがきコンクール」を開催

伊勢法人会(三重)[ 税に関する事業]

画像

 伊勢法人会女性部会(伊藤由美子部会長)では、今年も「税に関する絵はがきコンクール」に取り組みました。
 今年は学校訪問した際に租税教室への取り組みもお伝えしたところ、租税教室の講師もお願いしたいとのお話があったり、租税教室で訪問した学校が初めて学年で取り組んでいただいたりと今までにない反応もあり、昨年度を大きく上回る応募をいただきました。
 審査会終了後には、伊勢税務署 正田署長より「税金についてよく考えていただいている」とのお言葉もいただきました。
 毎年11月上旬に開催される税金展の「税に関する作品合同表彰式」において表彰されると同時に税に関する絵はがきコンクールの全応募作品を税金展会場に展示いたします。
 今年度は11月6日の税金展会場で展示後、入賞・入選作品(コピー)のみ11月21日まで伊勢市役所に展示。また、11月7日~11月30日の間伊勢市ぎゅーとらハイジー店で、12月2日~12月14日の間鳥羽市鳥羽一番街で全作品の展示を行います。
 昨年初めて税に関する絵はがきコンクールの入賞・入選作品を掲載して作成したポスター型のカレンダーが好評だったので、今年は卓上カレンダーも作成。卓上カレンダーとポスター型のカレンダーを税金展受付でも披露したところ、出席した児童から「私の作品!」と喜んでいただきました。
(令和4年11月28日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る