ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 鷺山夏祭りで 「税金クイズ」 を開催

検索

鷺山夏祭りで 「税金クイズ」 を開催

岐阜北法人会(岐阜)[ 社会貢献]

画像

  今年も歩行者天国に解放された鷺山本通りを会場に、お盆最中の平成28年8月14日(日)に青山支部「鷺山夏祭り」が開催され、暑さもものともせず、多くの人出で賑わいました。
  メインステージでは高富星雲組による勇壮な和太鼓の響きで幕が切って降ろされ、ダンス、演歌ショー、岐阜の語り部「しずく」降臨に会場が大いに沸きました。
  そして野々田万照の軽妙なトークとサックス演奏と歌に酔いしれ、今年こそは高橋真梨子のバックスではなく、自分自身の歌で紅白歌合戦を目指すと決意表明がありました。
  また、歩行者天国では路上ライブやピエロパフォーマンスが笑いを誘い、お囃子にのって盆踊り、そして50を超す模擬店で盛り上がりました。
  わが青山支部もほぼ会場の中央に場所を取って出店し、岐阜北法人会の幟も立て、いざ出陣しました。
老若男女問わず、おもしろ税金クイズに臨んでもらい、「なんじゃこれ!?」と言いながらも全問正解者には万歳三唱で褒め称え、少しでも税金のことに関心を寄せていただけたでしょうか。
  また、青山支部による「たのしいつり大会」には多くの子どもたちが挑戦し、お目当てのグッズを釣り上げた時は得意満面の笑みでした。
疲れたものの、たのしいひとときを過ごしました。
(平成28年8月24日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る