ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 瀬戸内市民図書館(もみわ広場)で税に関する作品展示

検索

瀬戸内市民図書館(もみわ広場)で税に関する作品展示

西大寺法人会(岡山)[ 税に関する事業]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、確定申告期間にあわせ、瀬戸内市民図書館(もみわ広場)にて、税に関する作品展示を行った。
  瀬戸内市民図書館では、季節に合わせて展示を行っており、今回は「わたしたちの暮らしと税金」というテーマで開催。展示スペースでは、私たちの生活に関わる税金の意義や仕組み、使われ方に関する本を集め紹介するほか、西大寺法人会の「税に関する絵はがきコンクール」のパネル展示と租税教育用パンフレットの配布で展示に協力した。
  瀬戸内市立図書館は、ふるさと納税や寄付等でも書籍を購入している。当会も図書の寄贈を6月に行い、税務関連図書のほか、郷土の歴史、児童書等を寄贈し、蔵書の充実支援を行っている。今後も、租税教育事業の一環として図書の寄贈を継続し、市民の皆さんに喜んでもらえるような社会貢献活動を行いたい。
ぜひ、瀬戸内市民図書館へご来館ください。その際には、屋台展示もぜひ、ご覧ください。
(平成29年3月6日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
西大寺法人会HP

ページトップに戻る