ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 販売促進セミナーを開催

検索

販売促進セミナーを開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、7月7日(金)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『0円から始める、中小企業の販売促進』のテーマで、中小企業診断士の水子伸城さんを講師に迎え公益セミナーを開催した。
  今回のセミナーは、講師が広告代理店に勤務した経験から、売上が上がらない販促の法則、低予算からできる販売促進手法、売上を上げるキャッチコピーなど、売上に繋がる販売促進の秘訣をわかりやすく解説いただいた。
  参加者からは、「広告媒体が手段であって戦略が大事ということがわかりました。」「広告コピー・キャッチコピーの考え方がわかった。」などと感想が寄せられた。このセミナーを通じ、競合と比べた際の商品の強みの明確化、誰に向けて発信し伝えるのか、伝えるにはどんな手段がいいかなど、販売促進についての大事な手法が学べたセミナーとなった。
  今後も、税だけでなく経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめとする地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行いたい。
(平成29年7月10日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る