ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > リーダー向け研修を開催

検索

リーダー向け研修を開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、8月29日(火)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、リーダー向け研修『あなたの意識と行動を変化させるセミナー』を、講師に地元TV局の元アナウンサーの本田祐美さんをお迎えして開催した。
  研修会では、上司としての職場内のコミュニケーション、管理職としてのリーダーシップ、リーダーとしての意識と行動にについて、講師の本田さんよりわかりやすい解説とグループワークを交えてお話しいただいた。受講者より、「部下に接する際の心構えテクニックを学ぶことができて良かった。」、「実践的なセミナーで最初はビックリしたが体験式だったので、とても納得できた。」など寄せられた。また、「会社だけでなく人生の至る所で役立ちそうな話が多く聞けました。」、「会社、子育て、全てにおいてプラスになると思うのでやっていきたいです。」など、職場以外でも役立つ内容の感想もあった。
  本田さんを講師に迎えての研修会は7年連続で開催しており、毎回明るく元気をもらえるセミナーで好評。今後も、元気の出る本田さんのセミナーを開催していきたい。
  今後も、税だけでなく経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめ地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行いたい。
(平成29年9月4日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る