ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > インスタ映えする写真の撮り方・活かし方講座を開催

検索

インスタ映えする写真の撮り方・活かし方講座を開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、12月13日(水)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『ホームページ・SNSでの商品価値を高める 上手な写真の撮り方・活かし方』講座を、おぐま式POP塾代表の小熊憲之氏を講師に迎え開催しました。
 最近では、「インスタ映え」が流行語大賞になり、SNSやInstagramに写真を公開する際、ひときわ映える、見栄えが良い写真に注目が集まっています。今回、HPやネットショップにインスタ映えする様な魅せる写真を掲載したいとの要望もあり、この講座を企画しました。
 今回の研修では、講師の小熊氏よりインターネットにアップする写真にはどういった要素が必要なのか、HPやネットショップからの販売促進、売上向上に繋げるための写真のコツを、デジカメ・スマホを使いコストをかけない写真の撮り方・活かし方を、実際に撮影しながらの実践形式で説明をいただきました。
  受講者より、「ただの写真の撮り方だけでなく、商品のPR方法、PRを考える手順が含んでいる研修でとてもためになった。」、「商品の見せ方についてテクニックだけでなく、考え方が大事であることを感じました。」、「スマホで撮るという点がシンプルで、かつ実用的で大変わかりやすかった。今日から実践できる内容で楽しかったです。」などと寄せられた。
  今後も、税と企業経営を中心に企画するとともに、地域に喜んでもらう研修会を開催して参ります。興味のあるテーマの研修会がありましたら、ご参加お待ちしています。

(平成29年12月28日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
  西大寺法人会HP

ページトップに戻る