ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「春季一般公開講演会」 「税に関する絵はがきコンクール表彰式」 を開催

検索

「春季一般公開講演会」 「税に関する絵はがきコンクール表彰式」 を開催

佐野法人会(栃木)[ その他の事業内容]

画像

  佐野法人会では、平成30年2月23日(金)「春季一般公開講演会」及び「税に関する絵はがきコンクール表彰式」を開催しました。
  第1部の表彰式では、講演会を聴講に来られた100名超の皆様に見守られ、女性部会長賞を笠原女性部会長より、税務署長賞を大平佐野税務署長、会長賞を藤波法人会長よりそれぞれ授与されました。また金・銀・銅の各賞は女性部副会長より授与され、総勢19名の児童が温かく惜しみない拍手で賞賛を受けました。
  第6回を迎える税に関する絵はがきコンクールは、年々規模が拡大され、今年度は市内11校から279点の応募があり応募数、応募校とも過去最高となりました。

  第2部は、事業創造大学院大学客員教授でフリーキャスターでもある伊藤聡子氏を講師に「地域から日本を変える!これからの企業のあり方」と題した講演会を開催しました。
 地域に根差す企業の事例など具体的な内容で聴講者も熱心に耳を傾けておりました。

  またこの日、佐野ブランドキャラクター“さのまる”と“けんたくん”が駆けつけて、児童や講師の伊藤先生と写真撮影をするなど、事業を盛上げるのに一役買ってくれました。
(平成30年3月2日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る