ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 仕事の段取りと時間管理術セミナー

検索

仕事の段取りと時間管理術セミナー

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、11月26日(火)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『仕事の段取りと時間管理術セミナー』を、講師に国内生保会社の新人教育などで活躍された安村睦子さんお迎えし開催した。

 セミナーの内容は、働き方改革が中小企業にとって経営課題とされている中、「仕事の途中でいつも問題が起こる」「対処にかかりっきりで他の仕事が進まない」、「挙句の果てには、残業が続く」など仕事を進めるうえで、このような悩みを持つ方は少なくありません。今回、業務の無駄、生産性向上を意識した仕事の進め方、的確な優先順位などを学んでもらうために企画した。
  セミナーの中では、時間のコントロールについて、プランニングとスケジュール管理についてなど、講師より関西人らしくテンポよくわかりやすい説明を頂いた。

受講者の方より、
「時間の使い方や仕事の順番がよく勉強になった。」
「話を聞いていると仕事に取りかかりたくなってわくわくしました。はやく実行していきたいです。」
「実体験を多く交えて話をしてくれたのでかなり分かりやすかったです。後輩に受けさせたいと思いました。」
などと感想が寄せられた。

 今後も、法人会らしく税を中心に、経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめとした地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行って参ります。
(令和元年12月5日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る