ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「こどもエコクラブ交流学習in未来わくわくSDGsフェスタ」 を開催

検索

「こどもエコクラブ交流学習in未来わくわくSDGsフェスタ」 を開催

岡山東法人会(岡山)[ 税に関する事業]

画像

 令和2年8月20日(木)、「こどもエコクラブ交流学習in未来わくわくSDGsフェスタ」をイオンモール岡山で開催しました。
  青年部会では、毎年3月に「こどもエコクラブinおかやま活動発表会」と題して、県内のこどもエコクラブが1年間の活動をまとめた壁新聞の発表の場を設けています。昨年度はコロナ禍で直前の中止となり、発表予定のみなさんは大変残念がっておられました。
 そこで、岡山市主催のSDGsイベントの一部として活動発表会を行いました。夏休みの短縮やコロナウイルス感染予防の観点から2クラブは来場して発表できませんでした。代案として事前に発表の様子を撮影し、当日は動画でステージ上に掲示した壁新聞について説明しました。SDGsイベント用に作成した「税金クイズ」も行い、コロナ禍で来場者が少ない中でも123名の参加がありました。
  「できない」ではなく「何ができるか」を考え、準備などいつもより大変でしたが、発表した3クラブや来場者の笑顔は大きな喜びとなりました。
(令和2年10月1日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る