ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > デコパージュ石けん 佐野市内全小中学校へ寄贈

検索

デコパージュ石けん 佐野市内全小中学校へ寄贈

佐野法人会(栃木)[ ]

画像

 佐野法人会女性部会(栃木)では、〝今私たちにできること″として、6月から登校が始まった児童・生徒に、手洗いをしっかりして新型コロナウイルス感染拡大を防いでもらいたいと考え市内の小中学校(30校)にデコパージュ石けんを寄贈した。
  これは、インフルエンザウィルスによる実験で、固形石けんはハンドソープと比べウイルスの破壊能力が100~1000倍も大きく洗浄力も高いので、ウイルス除去に適していることから製作された。
デコパージュ石けんとは、石けんの表面に専用のノリで紙ナプキンを貼り加工したもの。女性部会員で製作したデコパージュ石けん600個は、7月9日に津布久教育長を訪問し手渡した。
 笠原女性部会長は「身近なところで楽しみながら手を洗って、感染防止につなげて頂けたらうれしいです。この感染症が早く収束し子どもたちが笑顔で楽しい学校生活が送れることを願っています。」と語った。津布久教育長は「学校が再開してから、勉強や活動の合間に手洗いをしています。子どもたちも楽しい気持ちで手を洗ってくれると思います。」とお礼の言葉を述べた。
(令和2年8月31日 掲載)

画像1

小学校へ

画像2

中学校へ

ページトップに戻る