ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

全法連青年部会連絡協議会 平良会長挨拶

 
 全法連青連協第18代会長を拝命いたしました、沖縄事務所・沖縄県連・那覇法人会所属の平良修一と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 私たち青年部会は、長年に亘り「租税教育活動」を中心に活動を展開して参りました。「租税教育活動」は、日本の未来を担う子供たちに税の仕組みや大切さを理解してもらい、国や地域社会に愛着を持ってもらうための活動です。
 一方、国の財政の現状を見ると、長らく歳出が税収を大きく上回る状況が続いており、毎年多額の借金をしてまかなっているのが現状です。このままでは子供たちの世代に過大な負担を強いることになるのではないか。という問題意識を背景に、「財政健全化の為の健康経営プロジェクト」の取り組みを開始しました。

 コロナ禍にも負けず、全国各地で多くのメンバーが活動を繋げてきたことで、リモートを活用した租税教室の開催や、「財政健全化の為の健康経営」への取り組みが1万社を超えるなど、逆境の中でも青年部会として多くの実績を残してきました。
 困難な状況でも歩みを止めずに地域の為、子供達の為に活動してきた多くのメンバーに感謝すると共に、培った新たな経験を、全国各地のメンバーと共有し、これまで以上に勢いを増した活動を展開して参りたいと思います。


 「法人会から日本を変える!」という強い覚悟で全国3万超のメンバーと共に、未来の子供達の笑顔の為に、邁進して参ります。

(令和5年6月2日 青連協定時連絡協議会の挨拶より)


全法連青年部会連絡協議会
会長 平良 修一

 

 

ページトップに戻る