ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

会長メッセージ

全法連女性部会連絡協議会 異島会長

 ただ今、皆さま方のご承認をいただき、全法連女性部会連絡協議会会長という大役を仰せつかりました福岡県法人会連合会の異島明子でございます。

 ご参加の経験豊富な多くの皆さま方の中、私のようなものでいいのかと大変戸惑いましたが、九州の地の私にこの様な機会を与えていただいたことに感謝を申し上げ 
覚悟を決め しっかりと受け止めて参りたいと存じます。

 酒井前会長をはじめ歴代の役員の皆さま方が築きあげられた全法連女連協会長という重たいバトンを受け、責任の重さに身の引き締まる思いでございます。

 これからは皆さま方のお力を頂戴し、酒井前会長のご指導を仰ぎながら、誠心誠意努めて参りたいと存じます。

 近年、女性の力は多様化し、社会の担い手として大きな役割を占めております。

 全法連女連協の諸先輩達が築き上げてこられた「全国女性フォーラム」や「税に関する絵はがきコンクール」などの事業をさらに充実させ、始まったばかりの「食品ロス」の取り組みについても早期定着を図りたいと存じます。

 どのような課題にも女性ならではの視点やアプローチがあります。

 コロナ禍前の日常を取り戻せるようになった今、税のオピリオンリーダーとしての役割を認識し 微力ではございますが 女性が活躍できる環境づくりに力を入れ、女性部会連絡協議会ならびに法人会全体の活動に最善を尽くしてまいる所存であります。

 今後とも、今まで以上に皆さま方の温かいご支援 ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、私の就任の挨拶とさせていただきます。

(令和5年6月8日 女連協定時連絡協議会の挨拶より)

 


全法連女性部会連絡協議会
会長 異島 明子(いじま めいこ)

 

 

ページトップに戻る