ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 熊本地震災害復興祈念イベント 『応援するっちゃ!熊本!!』 を開催

検索

熊本地震災害復興祈念イベント 『応援するっちゃ!熊本!!』 を開催

八幡法人会(福岡)[ 社会貢献]

画像

  北九州地区5法人会(小倉、八幡、門司、若松、行橋)の青年部会が実行委員会を立ち上げ、開催の約半年前から企画し、平成29年4月23日(日)10時~18時に小倉北区勝山公園芝生広場にて熊本地震災害復興祈念イベント『応援するっちゃ!熊本!!』を開催しました。
  平成28年4月に起こった熊本地震から1年を迎えるにあたり、未だ復興も道半ばの中、北九州から熊本の復興を祈念するとともに、北九州においても地震の教訓を活かした防災意識の向上を目的として開催する運びとなりました。
  当日は晴天に恵まれ約2万4千人もの来場があり、北九州市や陸上自衛隊小倉駐屯地をはじめ通信会社や保険会社、各メディアによる防災展示の他、税務署にもご協力いただき、熊本地震においての税金の使われ方や税金クイズラリーも行いました。
  イベントでは、熊本物産展も行い、熊本県からくまモンをはじめ県内の法人会青年部会の方々も応援に駆けつけて頂き、天草大王の串焼きの出店では早い時間に売り切れが出るなど大変賑わっていました。
  本イベントを開催するにあたり頂いた協賛金等の広告収入から諸経費を除いた金額と当日のチャリティ募金を合わせ、約325万円を熊本県に義援金としてお贈りする事が出来ました。
(平成29年5月26日 掲載)

画像1

ページトップに戻る