ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 青年部会 参加型研修会を開催

検索

青年部会 参加型研修会を開催

札幌西法人会(北海道)[ その他の事業内容]

画像

  札幌西法人会・青年部会(三上和彦部会長)は、平成29年10月17日、10月例会として「参加型研修会」第一部見学会、第二部懇親会を開催いたしました。
  第一部は参加者18名にて、税金の使われ方として、原子力発電所の今、余市蒸留所、余市町経営の宇宙記念館を見学いたしました。
  原子力発電所は、90分の見学コースで、展望台より、現在停止(点検中)の1~3号機をガイドさんの説明を聞きながら、見学いたしました。
  昼食は、余市蒸留所にて。2014年NHKドラマ「マッサン」で一躍有名になり、「北海道遺産」及び「登録有形文化財」にも登録されています。
  宇宙記念館は、日本人初の宇宙飛行士、毛利衛さんの偉業を称え、開館しましたが、赤字経営が続き運営する第3セクターが経営破綻し、閉館に追い込まれましたが、余市町の直営で、運営規模を縮小、展示と映像主体の教育施設に変更し再オープンしました。3Dシアターやデジタルプラネタリウムを見学しました。
  第二部の懇親会参加者は22名でした。青年部会入会予定者も参加してき、親睦を深める懇親会となりました。
(平成29年10月25日 掲載)

画像1

ページトップに戻る