ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 『法人会 自主点検チェックシートのススメ』を使った税務研修会

検索

『法人会 自主点検チェックシートのススメ』を使った税務研修会

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、11月24日(金)に岡山市東区の西大寺ふれあいセンターにて、『税務研修会』を開催した。講師に、西大寺税務署法人統括官の瀬良智子さんをお迎えし、年末調整のポイント、消費税軽減税率導入に向けて、税務コンプライアンス向上の取組について研修を行った。

  年末調整のポイントは、間違いやすい事項をわかりやすく解説。そして、消費税軽減税率導入に向けては事業者のみなさんが関係あることを改めて説明した。最後に、税務コンプライアンス向上の取組では、法人会が制作した解説DVD『法人会 自主点検チェックシートのススメ』を使い、その後コンプライアンス向上の大切さを解説した。

  受講者より、「年末調整の間違いやすいポイントは気をつけようと思った。」、「軽減税率について理解が深まった。」「わかりやすいDVD だったので、社内でチェックシートを活用しようと思った。」などと寄せられた。
  今後も、法人会の基本である税を中心とした研修会を開催して参ります。ご参加お待ちしています。
(平成29年12月12日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
  西大寺法人会HP

ページトップに戻る