ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 第10回 小学生税に関する絵はがきコンクール

優秀作品展 ㏌ 山形美術館

検索

第10回 小学生税に関する絵はがきコンクール
優秀作品展 ㏌ 山形美術館

山形県法人会連合会[ 社会貢献]

画像

  (一社)山形県法人会連合会 女性部会連絡協議会では、平成29年度に実施した「第10回 小学生税に関する絵はがきコンクール」(県内応募数:129校 3,892枚)の優秀作品を多くの方々に見ていただきたいと、平成30年3月27日~31日まで、山形市の山形美術館において優秀作品展を開催しました。
  県内8単位会から優秀作品各30枚、合計240枚を展示。入場無料で一般公開し、法人会の租税教室・絵はがきコンクール等の活動をPRするとともに、子どもたちの税に対する思いと表現力の素晴らしさを多くの方々に伝える機会となりました。
  予算の関係で、低コストの手作りの作品展ではありましたが、子どもの目線に合わせた譜面台を利用した展示方法などが好評で、地元のメディアにも取り上げていただきました。
 多くの方々に作品を鑑賞していただくことができ「小学生とは思えない素晴らしい作品」「税金の意義を小学生からしっかり理解していて驚いた」等多くの感想が寄せられ、特に入賞者とご家族には「小学校最後にいい記念になった」と喜んでいただきました。
  来年度からは事前のPR・告知を徹底し、絵はがきコンクールの応募数の増加にも反映されるように、取り組んでいきたいと思います。
(平成30年5月2日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る