ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「気遣い・心遣い」の職場のコミュニケーション向上セミナーを開催

検索

「気遣い・心遣い」の職場のコミュニケーション向上セミナーを開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

 西大寺法人会(岡山県)は、9月12日(水)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『職場のコミュニケーション向上セミナー』を開催した。
  職場で、ほんのちょっとの「気遣い・心遣い」ができるだけで、雰囲気が良くなり、仕事も人間関係が円滑になります。この「気遣い・心遣い」の秘訣を、元ANAのCAとして4500回ものフライトを経験し、グループリーダー・チーフパーサーを任された、三上ナナエさんを講師にお迎えし、相手が安心する話の聞き方、相手に伝わる話の仕方など、座学だけでなくグループワークを交えて、「気遣い・心遣い」のスキルを学んだ。
 受講者より、「相手を尊重しながら良い関係をつくるコミュニケーションをとることが大切であり、自分から発することでよい職場環境を整えることができると思いました。」、「話し合いをまじえての研修でとてもわかりやすく、明日からの仕事内ですぐに役立つ内容だったので、とても勉強になりました。」などと寄せられ、新たな気付きや発見があった研修会となった。
  今後も、税を中心とした企業経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめ地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行って参ります。興味のあるテーマの研修会がありましたら、ご参加お待ちしています。
(平成30年10月22日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る