ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 第8回「2019コミュニケーション交流会」を開催!

検索

第8回「2019コミュニケーション交流会」を開催!

麹町法人会(東京)[ その他の事業内容]

画像

ご好評いただいております「異業種交流会」、今年度は
昨年度よりバージョンアップ!

 地域企業を応援する麹町法人会では、千代田区の強みを生かし、令和元年9月9日(月)ホテルグランドパレスにて、会員相互の懇親と商談のきっかけづくりを目的に「2019COMMUNICATION交流会」を開催しました。また、併催行事として「地域企業と大学生とのコラボレーションセッション」を実施し、近隣大学4校等のプレゼンテーション(研究発表)後、交流会へと続きました。当日の朝方には台風が上陸し、昼前まで交通機関が動かないなど色々なことがありましたが101名のご出席で、企業PRコーナーには12社にご出展頂きました。

今年の開催のポイント
☆会員企業
 管内学生のプレゼンテーションを聞き、各会員企業の企業運営に参考にする。
昨年同様、プレゼンの内容により投票を行い、法人会として表彰を行います。
また、第2部のコミュニケーション交流会ではブースの出展により、会員間また大学生に対しても、2021年4月の新卒の入社の就活が通年採用になることで、各大学、また学生へのコンタクトの場として
活用していただけるようになっています。
 ※今後は、各大学へ麹町法人会としてのインターシップのPRや会社説明会の開催
   ブースを出していただいた会員企業には優先的に本企画をご案内。

☆大学生
  学生の勉強、サークル活動の中で地域企業とのコラボの要望を発信する場、また、学生時代を過ごした千代田への就職等についても検討し、情報を得る場となる。

☆行政機関
 今年は、国税局、千代田都税事務所、千代田区からも、会員企業および大学生に向けてのPRをしていただき、納税意識の醸成また千代田区のPRをしていただき今後の若い力を取込み、日本の中心である千代田区を盛り上げたいと考えています。

(令和元年10月1日 掲載)

画像1

第2部 企業等によるPR及び

コミュニケーション交流会

画像2

第3部 交流会

ページトップに戻る