ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 創立70周年記念事業「税金展」

検索

創立70周年記念事業「税金展」

熱田法人会(愛知)[ 税に関する事業]

画像

 熱田法人会(愛知)は、令和元年10月26日(土)~27日(日)、名古屋学院大学及び藤田医科大学の学園祭会場で、令和元年11月12日(火)~14日(木)の三日間、金山総合駅連絡橋内に設置した特設会場において、創立70周年記念事業「税金展」を開催しました。

  この企画は、創立70周年を記念し、更に地域社会住民や学生の皆さんに「税」に対する関心と正しい税知識を普及することを目的に開催しました。

  メイン会場(金山駅)では、初日の11時から、ご来賓として後藤邦之熱田税務署長をはじめ多くのご来賓をお迎えし、オープニングセレモニーを開催し、安井会長とご来賓の皆様によるテープカットを行い、開場しました。
  会場では、税に関するポスター展示、電子申告PRコーナーのほか、熱田税務署のご協力による「電子申告ID・PW出張交付申請コーナー」や名古屋税理士会熱田支部所属税理士による「無料税務相談コーナー」も併せて開設しました。

 「税金展」の模様はテレビニュースや新聞で大きく報道され、中にはテレビニュースを見て来場した方もあり、大きな反響を得ることができました。
  なお、全会場で約1,250名の来場者があり、来場者にお願いしたアンケートを分析し、今後、税制改正要望の参考にしていく予定です。
(令和元年12月9日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る