ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 税務研修会を対面型とWeb配信のハイブリッド形式で開催

検索

税務研修会を対面型とWeb配信のハイブリッド形式で開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、11月9日(月)に岡山商工会議所西大寺支所にて、『税務研修会』を開催した。講師に、税理士の近成彰彦さんをお迎えし、令和2年分年末調整のしかたについて研修を行った。今回は、コロナ禍ということもあり、従来どおりの対面研修とWeb配信のハイブリッド形式で開催した。

  対面研修では、参加人数を15名と限定し、ソーシャルディスタンスを保ち開催した。研修の中では、テキストの『年末調整のしかた(令和2年分)』を使い、所得税の計算と年末調整について、年末調整の流れ、年末調整でミスをしないためのポイントなどを、今年の改正項目を中心に解説した。

 また、対面研修を撮影した映像を、YouTubeを活用しWeb配信しています。皆様もテキストに『年末調整のしかた(令和2年分)』をお手元にご用意していただくと、どなたでもご視聴いただけます。年末調整事務の参考にしいていただけたら幸いです。
 今後も、法人会の基本である税を中心とした研修会を開催して参ります。ご参加・ご視聴お待ちしています。

【Web研修】税務研修会 ~令和2年分 年末調整のしかた~ 
視聴URL:https://youtu.be/Z4X2CPB5oLM

(令和2年12月18日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

画像1

画像2

ページトップに戻る