ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「税を考える週間」記念チャリティコンサート2019

検索

「税を考える週間」記念チャリティコンサート2019

沼津法人会(静岡)[ 社会貢献]

画像

 公益社団法人 沼津法人会では、社会貢献事業の一環として、令和元年12月10日(火)に「税を考える週間」の記念事業を、ベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラを招いてチャリティコンサートを開催しました。当日は青少年の文化意識の向上を目的に、管内の中高生の生徒さんを招待し、一般の方からも多数の参加を頂き、ヨーロッパの一流のオーケストラの奏でる格調美とあふれる抒情を堪能しました。
  このコンサートは青年部会のメイン事業として、今年で20回目となります。「税を考える週間」記念として、来場者には当日のチラシとともに税に関するチラシの配布を行っています。また、当日集まったチャリティ募金は、東日本大震災の被災地である釜石市並びに大槌町へ青年部有志が訪問して直接手渡しをして、市町の復興の一助とさせていただいています。
 今年は、20回目の開催ということで初めて日下紗矢子コンサートマスター率いるベルリンコンツェルトハウス室内オーケストラを招き、ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲「四季」の全曲など聴きごたえのある演奏会となりました。満場の会場からは鳴りやまぬ拍手を頂き大成功のうちに幕を閉じました。
(令和2年1月20日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る