ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 『事業譲渡時における評価額算定のポイントについて』セミナーと1日出張税務署開催

検索

『事業譲渡時における評価額算定のポイントについて』セミナーと1日出張税務署開催

新居浜法人会(愛媛)[ 社会貢献]

画像

  (公社)新居浜法人会では、事業研修委員会・青年部会・女性部会の主催で、令和2年2月5日(水) ユアーズ新居浜において『事業譲渡時における評価額算定のポイントについて』セミナーと1日出張税務署を開催しました。
 現新居浜税務署長は、東京より赴任して来られまして、東京時代に経験した事業譲渡時の評価額算定のポイントについての講演と受講者に、より具体的に理解していただくために寸劇を準備していただき、受講者に理解していただきました。
  当日は、法人会役員だけでなく、一般会員、税理士の方、22名が参加され熱心に受講されておりました。受講者からは、わかりやすい説明で、非常に参考になったとの声が聞かれました。
  又、当日は、セミナーの後に1日出張税務署として、税務署幹部に出席いただき、日頃、税務署についての疑問、質問について質疑応答をしていただきました。全ての質問について、即答で対応していただき、出席者からは、非常に参考になったとの感想をいただきました。
  署長講演は、毎年8月に実施しておりますが、年度内2回の実施は初めてでありました。又、1日出張税務署は、初めての開催となりました。
(令和2年2月7日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る