ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「中川法人会 明るいまちづくり運動」

募金型自動販売機設置披露式の開催

検索

「中川法人会 明るいまちづくり運動」
募金型自動販売機設置披露式の開催

中川法人会(愛知)[ 社会貢献]

画像

  一般社団法人中川法人会(名古屋市中川区)は、令和2年2月21日、中川区防犯協会連合会、港区防犯協会及びコカ・コーラボトラーズジャパン㈱、ダイドードリンコ㈱の協力により、地域の安全活動の支援を目的に、中川区・港区内の会員企業に募金型自動販売機の設置を進めることとなり、その設置披露式が行われた。
  中川区長、港区長、各警察署長をはじめ関係各位(30名余り)のご列席を賜り、宮崎精鋼㈱本社(中川法人会副会長会社・中川区防犯協会連合会長会社)にて執り行われました。
 この募金型自動販売機は、地域における「防犯」に対する啓発を目的に設置するもので、明るいまちを印象づけるオリジナルのラッピングを施した外観が特徴で、この自動販売機の売上収益金の一部が「中川法人会 明るいまちづくり運動」あて寄付されます。
中川法人会は、今後、同自動販売機の設置活動を積極的に推進するとともに、受領した寄付金を取りまとめ、一年に一回程度、中川区・港区内各地へ寄付し、防犯カメラ・防犯灯の設置や維持費に活用していただきます。
 今回この募金型自動販売機が設置されたのは、リンナイ㈱、宮崎精鋼㈱をはじめとする数社ですが、今後、防犯カメラ・防犯灯などの持続可能な運営資金となるよう、中川法人会全体で150台の設置、寄付金500万円/年を目標に、この活動を更に推し進めていく予定であります。
 また、この運動が中川法人会のみならず、愛知県ひいては全国的な広がりのある取り組みとなるよう期待しているところであります。
(令和2年2月25日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る