ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 空気清浄機とパルスオキシメータを出雲市内の全小中学校へ寄贈

検索

空気清浄機とパルスオキシメータを出雲市内の全小中学校へ寄贈

出雲法人会(島根)[ 社会貢献]

画像

  出雲法人会は、社団化40周年記念事業の一環として、新型コロナウイルス、インフルエンザ対策など健康管理に役立ててもらうため、出雲市内全小中学校の保健室に配備する空気清浄機と血液中の酸素濃度などが測定できるパルスオキシメータを寄贈しました。
当初、記念事業として小学生から大人までを対象に1,000人規模での講演会を教育委員会の協力を得て実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症に関する影響から中止いたしました。記念事業実行委員会では、記念事業予算などを活用し租税教室や税に関する各種のコンクールに協力をしていただいている小中学校の新型コロナウイルス対策に少しでも役立つようなものを寄付してはどうかとの意見を踏まえ、教育委員会からの要望があった空気清浄機とパルスオキシメータを寄贈することといたしました。
  社団化40周年記念式典にあわせ出雲市教育委員会の杉谷学教育長と水谷学園出雲北陵中学校の水谷厚志校長に目録を贈呈し、代表して杉谷教育長より「これから冬に向かってインフルエンザも流行する。大変ありがたく、有効に活用する」との謝辞が述べられました。
(令和2年10月5日 掲載)

画像1

水谷学園出雲北陵中学校 水谷校長へ

目録の贈呈

画像2

出雲市教育委員会 杉谷教育長より謝辞

ページトップに戻る