ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > with コロナ ~「税の紙芝居」オリジナルDVD制作・絵はがき募集

検索

with コロナ ~「税の紙芝居」オリジナルDVD制作・絵はがき募集

清水法人会(静岡)[ 租税教育]

画像

  清水法人会女性部会は租税教育活動の一環として例年、清水地区租税教育推進協議会主催の「租税教室」に参加して紙芝居を実演、税の学習をしてもらいその後に「税に関する絵はがきコンクール」の作品募集を行っています。
  本年度はコロナ禍の中、学校での紙芝居実演が難しいことも考慮し、何かできないかと検討を重ね、「カッパのいたずら」の紙芝居と絵はがきコンクールのお願いを撮影したDVDを制作しました。
音響設備のあるリハーサル室を借り、広報委員長、青年部会にも参加を依頼し行った撮影会は、当初緊張気味でしたが、徐々に本領を発揮!とても良い映像に仕上がりました。
 9月開催の静岡サレジオ小学校と静岡市立清水飯田小学校の租税教室でDVDを上映する事ができ、子どもたちにも好評で、熱心に映像を見てくれました。
現状、部外者入校禁止の学校もある中、今後の活動にも活用していきます。
清水法人会女性部会では、今後も地域に密着し、より一層子どもたちに対する租税教育活動に力を注いで参ります。
(令和2年10月6日 掲載)

画像1

撮影会

画像2

静岡サレジオ小学校 租税教室

ページトップに戻る