ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「税を考える週間」地元FM放送で「税についてお知らせ」と法人会を紹介

検索

「税を考える週間」地元FM放送で「税についてお知らせ」と法人会を紹介

広島南法人会(広島)[ 広報活動]

画像

 新型コロナウイルス感染拡大の中、色々な事業を中止にせざるを得ない状況で、税を考える週間にあわせて、11月1日~23日まで広島FM放送にて、リスナーの皆様にCMスポット20秒30本・40秒10本及び生放送2本を税務署の方に協力を依頼し、新型コロナウイルス感染症の影響で収入が大幅に減少して国税の納税が難しいという方に向けて原則1年間納税の猶予とさらに猶予期間中は延滞税が全額免除される制度のお知らせを発信。
  また、年末調整説明会を全国一律に中止していることから国税庁のホームページから「年末調整がよくわかる」ページを参考にしてほしいと説明。

 なお、法人会からは「税を考える週間」の行事として、青年部会の租税教室、女性部会の「税の絵はがきコンクール」の展示及び表彰式のPR、リスナーの方々に会場に足を運び力作を見に行ってほしいとお願いいたしました。

  限られた時間の中で、より詳しくは説明ができずじまいとなりましたが、税についてわからない事があれば国税庁のホームページを参考にしてほしい旨は、リスナーの皆様に伝わった事と思います。
これからも皆様に税について色々な媒体を使い発信していきたいと考えています。
(令和2年12月2日 掲載)

ページトップに戻る