ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 女性部会 第12回 親子租税教室 「税ってなぁ~に!!」 を開催

検索

女性部会 第12回 親子租税教室 「税ってなぁ~に!!」 を開催

松阪法人会(三重)[ 税に関する事業]

画像

  松阪法人会は女性部会(部会長 西口喜代子)主催で、7月4日(日)、管内の小学生全学年(保護者同伴)を対象に松阪市中部台運動公園で親子租税教室「税ってなぁ~に!!」を開催した。 
  昨年度は新型コロナウイルス感染拡大により中止。例年、屋内の会場で開催している同事業だが、今年度は150名の人数制限を設け、初めて屋外で開催。暑い時期のため8時から受付開始という早いスタートにした。
  三重県で予定されていたとこわか国体のキャラクター「とこまる君」と「けんた」と一緒にとこわかダンス、〇×税金クイズ、スタンプラリーという三部構成にし、税金について楽しく学習してもらった。スタンプラリーでは、子ども達が笑顔で一斉に駆け出しラリーポイントへ急ぐ姿が印象的だった。
  接触を極力減らすためすべてにおいて工夫をこらし、当日は小雨の中での開催となったが、子ども達が元気にダンスやクイズを楽しむ姿を見ることができ、コロナ禍でもできることを・できる方法で、と考え開催できたことに喜びを感じた一日であった。
(令和3年9月8日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る